Googleアドセンスを攻略する!

トップへ戻る⇒Googleアドセンスを攻略する

広告の掲載の仕方






  1. ログインします。
  2. 「設定」タブの「広告レイアウトコード」を選択します。
  3. 広告の大きさ、色、タイプなどを選択してたら、下にAdSense コードが表示されます。(*マークが付いていない項目は記入しなくても構いません。チャンネルについては下を参照。)
  4. AdSense コードを自分のサイトに貼り付けたら上のような広告が掲載されます。(いくつでも、複数サイトに張ることが可能です。)



チャンネルについて






【チャンネルとは】
広告のURLをひとつずつ変えることができる機能です。これによって、そのURLひとつずつに対して解析が可能です。たとえば、ビッグバナーとタワーの効果を比較したり、オートバイのページと自動車のページを比較することができます。


【チャンネルの作成の仕方】
  1. ログインします。
  2. [ 設定 ] タブの [ チャネル ] をクリックします。
  3. [新規チャネルを作成] ラジオ ボタンをオンにし、テキスト フィールドにチャネル名を入力します。後でチャネルの内容が簡単にわかるような名前を付けることをお勧めします。たとえば、「サイトAトップページ」や「サイトB」という名前を入力します。
  4. [チャネルの開始と編集] をクリックします。作成したチャネルが [有効なチャネル] リストに追加されます。
【チャンネル用コードをウェブ ページに挿入するには】
  1. [設定] タブをクリックするか、[チャネルの作成] ページで [広告レイアウトへ進む] をクリックします。
  2. [広告レイアウト用コード] ページで、チャネル用コードに適用する広告のフォーマット、カラー パレット、および代替広告の URL を指定します。
  3. [ チャネル ] のドロップダウン リストからコードに対応するチャネルを選択します。
  4. 広告レイアウト用コードをコピーして、お客様のウェブ ページに貼り付けます。コード内にあるチャネル識別子によって、コードを貼り付けたページの広告掲載結果が集計されます。




あなたのサイトを強力にサポートするツールです。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO